大反響でした。
このCMが最初にTVに流れたとき、河原さんは見事、当時の恋人に観せることが出来たそうです。何も知らない彼女はさぞかし感動したことでしょうね。もちろん、今では幸せな奥様です。いいCMは人を幸せにします。
TV映像、特にCMの歴史は
千里スタジオの歴史。
4半世紀に渡り日本中を駆け巡り
国境を超えてアジアに、アメリカに、
ヨーロッパに‥‥‥‥
あるときはCGにのめり込み
やがて合成の面白さを知り、
見せるCGから一転
気付かれないCG合成に方針転換。
ありえない偶然を、さりげなく表現すれば
驚きが笑いに、笑いが感動に‥‥‥
取って付けたような歯の浮いたヘッドコピーに
商品名を添えただけの在り来たりCMはもういらない。
CG合成が可能にするコンセプトの限界に挑み、
ローカルCMの可能性を無限に広げました。
千里スタジオが創るCMには
いつもWONDERを潜ませたいと
スタッフ全員が願っています。
ありえないこと、あって欲しいこと、CMなら何でも実現してしまいます。たった15秒間に無限大の可能性を凝縮する果てしない情熱。真剣に遊び、叫び、ふざけ、視聴者の共感を得ることこそ、湾プロの真骨頂です。
住宅メーカー様 【アロワナ編】
分譲マンションの棟と棟の隙間からフル3DCGの高級観賞魚が優雅にリアリティー豊かに登場したこのCM、後に続編も登場し超ロングセラーになりました。
鶏卵メーカー様 【役員会議編】
会議で真剣に議論する役員の皆様。よく聞くと「クウェー!」とか「ケッコー」とか、にわとり語で紛糾しています。本日の議題は「にわとりが先か?卵が先か?」互いに譲らぬ役員たちに向かって、社長が結論を出したのです。「味が先だ!!」面白CMとして全国番組で紹介されました。
鶏卵メーカー 様
【ぶったまご飯のギフト
/野球編】
え?ボールが卵に。他のシリーズでも、いろんなものがここぞと言うときに卵に変身しました。